そう来たかデザート!


チャットモンチー レストラン」としてリリースが続いたDVDシリーズ。
「ハナノユメ」から「橙」までのPV集、「チャットモンチー レストラン 前菜 [DVD] 」。
日比谷野外大音楽堂でのライブDVD、「チャットモンチー レストラン スープ [DVD] 」。
そして、日本武道館でのライブDVD、「チャットモンチー レストラン メインディッシュ [DVD] 」。
と来ていたわけで(あ、「メインディッシュ」はブルーレイも出ている。チャットモンチー レストラン メインディッシュ [Blu-ray] )。
そうなると、残るのは何だ?・・・やっぱり「デザート」か??

などとは言われていたけど、本当に来たねー。
てゆーか、どうして最終日のMCで言わなかったのだろう・・・。
(情報自体は4日くらいから流れていたみたいだけど)
まぁ、まずは公式サイトから引用。
■NEW DVD『チャットモンチー レストラン デザート』8/26発売! (2009.7.6)

3rdアルバム『告白』以降初となるリリースは、待望のDVD第4弾にして、レストランシリーズを締めくくる映像作品!

Liveは、東京初企画となった2006年“新宿で半熟Vol.1”@新宿LOFTでの初々しいレアな映像に加え、プラチナチケットと化した2009年“新宿で半熟Vol.2”の模様も収録。
またCS音楽チャンネル「MUSIC ON TV!」で生中継され、ファンの間でパッケージ化を望む声が高かった2007年“チャットモンチーの花よりAX”@SHIBUYA-AXの模様も収録と、見逃せない映像ばかりです。

加えて、全篇ロケを敢行したメンバー発案の1人1企画や、オフショット映像も収録。
古くからのファンも、『告白』以降のファンも、共に大いに楽しめる大充実の内容です!

【収録内容】
●Live (*)・・・初映像化
“新宿で半熟Vol.1” 2006.04.01 at 新宿LOFT /01. ハナノユメ 02. 夕日哀愁風車 (*) 03. 決まらないTURN (*) 04. 湯気 
“新宿で半熟Vol.2” 2009.04.01 at 新宿LOFT /05. ハナノユメ 06. 8cmのピンヒール (*)  07. やさしさ (*)
チャットモンチーの花よりAX” 2007.04.12 at SHIBUYA-AX/08. 湯気 09. 手の中の残り日 10. Y氏の夕方 (*)  11. 惚たる蛍

●1人1企画
橋本絵莉子篇−変名で路上弾き語りLive@代々木公園
福岡晃子篇−変装してツアー会場で物販アルバイト@新潟県民会館 & Zepp Tokyo
高橋久美子篇−織田信長の鎧を着て城巡り@犬山城

●オフショット
チャットモンチー07/08ライブ 「生命力みなぎりTOUR」” 未公開オフショット

【初回仕様】 スリーブケース KSBL-5904 \2,940(tax in) / \2,800(tax out) / TOTAL TIME:85分程度
http://www.chatmonchy.com/info/index.html


ですってよ。
「次のDVDは普通にライブDVDかなぁ・・・PV集出すにはまだ早いだろうし(「橙」以降、PV作成されたシングルは現在4曲)」とか思ってたんだけど。
まさか、「新宿で半熟」と「花よりAX」を持ってくるとは思わなかった。
「今回のツアーのDVDにしてほしかった」という声もあるみたいだけど、今となってはなかなか見られない以前のライブ映像を、というのは素晴らしいことなのでは。
・・・あ。「新宿で半熟Vol.2」、えっちゃん側のかなり前のほうで見てたんだけど・・・映ってるかも・・・(汗

ライブDVDとしてはボリュームが少ないけど、その分は1人1企画でフォローといったところか。
・・・てゆーか何やってんだ君ら、という内容だがw
(アッコちゃんのはかなりバレてたっぽいね、だいぶ話題になってたし)
「生命力みなぎりTOUR」のオフショットは・・・「メインディッシュ」にダイジェストで収録されてるやつをゆっくり見せてくれるのかな?

とりあえず、3000円弱というのは良心的ではないか(まぁ、収録時間が短いとはいえ、だ)。
まぁ、僕は即amazonで予約しましたがw
現時点でもう2176円だってさ 。安いよなー・・・。

レストランシリーズが終わったら、映像作品はどうなるんだろうねぇ。
PVが溜まったらPV集は出すだろうけど。
1ツアー1DVD(願わくばブルーレイも)くらいは出してほしいんだけどなぁ。
特に、今回のホールツアーではだいぶ目新しい試みがあったんだから出してほしいんだけど。
ライブ映像はもちろんだけど、「ご当地写真」撮影風景なんか映像化してほしいなー。