Korean Kitchen SANKYU@大山(07/08)


「レバ刺しとフローズンマッコリ好き?」

こんな魅力的な件名*1のメールをくださったのは、id:ayanologさん(いつもお世話になっております)。
生肉大好きです。そして、先日行った某店で飲んだ凍らせたマッコリ(あっちの呼び名はシャーベットマッコリだったかな)にハマってしまった僕。
そりゃーもう、行くしかない!
でも、レバ刺しは水・木限定とのこと。
そんなわけで、ド平日に行ってきましたよ。

Korean Kitchen SANKYU
http://sankyu.boy.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13090354/

東武東上線ユーザー(まぁ割と副都心線有楽町線と併用してますが)なので、大山は実に行きやすい♪
準地元ぐらいの勢いですよ。

で。
飲みましたよ。食いましたよ。

まずはフローズンマッコリ。



店長さん曰く「ちょっと凍り加減がいまいちかもしれないです・・・」。
確かにちょっと溶けるのが早かったかな・・・でも、この後に頼んだ黒豆フローズンマッコリは絶妙な加減でした♪
何にせよ、この暑い時期に嬉しいおいしい。
「いやー冷たくて気持ちいいねー」などと言って良い調子で飲んでいると酔って暑くなってくるけどw

そしてレバ刺しだ。



このお店では「レバフェ」と呼びます。
こいつのために水曜に来たんだ!
うん、うまいわー。つけダレは塩味が濃い感じで新鮮。

生肉好きなら、ということで、



ユッケ。
確か、これで390円じゃなかったっけか・・・?
とりあえず、びっくりするくらいのお得感だったことは覚えている。

ユッケがうまければ・・・
何なの、この1000円の「極塩ユッケ」って。



うわー。牛刺しじゃないすかほとんど。
で・・・同行したU氏が「こんなの見ただけでうまいの確定でしょwww」と言っていたのだけど。
これは、アレだ・・・毒だ。甘美な毒だ。子供に食べさせちゃいけないよ!もったいない!!
帰ってから知ったんだけど、このお肉どうやらA5等級だそうで・・・そりゃうまいわ・・・。
この後に「極ユッケ」も注文。オトナだからね!

いやいやいや。大満足ですよこれは。
結構贅沢に食べて飲んだような気がするけど、それでも3500円程度だったような(少なくとも4000円は行っていない)。
一同かなりお腹いっぱいになっていたし。
店長さんの応対も良い感じ♪

この店は、かなり気に入った!
どのくらい気に入ったかというと、普段滅多に1人では外食しない(せいぜいココイチ止まり)僕が、1人で通ってもいいかもと思ってしまったくらい。
・・・てゆーか、近いうちに絶対また行こう。うん。

*1:最初に思い浮かんだのは「中村君、甘い物好き?」でしたがw