GROM@新宿三丁目(06/26)


「おいしいジェラートの店があるんだ」
「今、すっごい話題だよ」
そんな話は聞いていた。
日頃とてもお世話になっているayanoさんのエントリを読んで、更に「行きたいなぁ」と思っていたのもあり。

で、新宿三丁目で所用のあったある日、行ってきました。
平日の18時半、ということは会社帰りの人も多い時間帯。
今はちょっとした理由で平日の昼間に動けるので、昼間行っておけば良かったなーとも思いつつ。
・・・列は・・・まぁ、こんなもんかな?という感じで。
結局、20分くらい待ったのかな。
やはりと言うかなんと言うか、並んでいたのは女性ばかり。
男性はカポーのみ。そりゃそうか。
そんな中で悪目立ちしていた男1人。まぁ、どうでもええねん(開き直り)。

せっかくなので、3種類のフレーバーが楽しめる「グランデ」。
この後に飲みが入っていたのだけど、甘いものは別腹じゃん?
(ソレって食事を済ませた後に甘いものを食べる時の常套句じゃね?というのはあるけどなw)

頼んだのは、ヨーグルト・ピスタチオ・グロム(ビスケットとチョコチップの入ったザクザクした食感のフレーバー)。





で。これ、確かに、ピスタチオが秀逸!
ピスタチオホリックwのayanoさんだけでなく、あちこちで「ここのピスタチオは絶品」と聞いていたけど、確かに。
味の濃厚さにびっくり。でも決してしつこくて飽きる味ではない!・・・あ、でも、このグランデの量でピスタチオだけなら、僕はちょっと飽きるかもな・・・w
グロムは、店名を冠するだけあっておいしかったです。チョコチップ系好きなのもあり。
ヨーグルトはさっぱり。暑いしね。濃い味のフレーバーを食べた後、口の中をさっぱりさせるには最適。かも。

まぁ、確かにそりゃー割高感はあるんだけど・・・
でも、アイス好きなら一度は行ってみてもいいじゃないかな。
僕も、近いうちにまた行きたい・・・。