凛として時雨 TOUR 2009 “last A moment”@Zepp Tokyo(06/21)


本日は、Zepp Tokyoへ。
凛として時雨ツアーファイナルです。

ファイナルだから、まぁいいよね?
・・・ってことで、セットリスト普通に載せます。
見たくない人はここから下は読まないでね。

ハカイヨノユメ
想像のSecurity
Cool J
Hysteric phase show
JPOP Xfile
Tremolo+A
Sadistic Summer
DISCO FLIGHT
moment A rhythm
seacret cm
赤い誘惑
鮮やかな殺人
テレキャスターの真実
mib126
(MCもしくはピエール中野のターン)
Telecastic fake show
nakano kill you
感覚UFO

うーん。充実のセトリじゃない?
まぁ、もちろん「傍観」は聴きたかったけど・・・この終わり方も、これはこれで。
個人的には、去年暮れの赤坂BLITZで聴けなかった「テレキャスターの真実」が聴けたのでとりあえず満足。
感想としては、やっぱり一度見て免疫がついたのか?・・・初めてみた時の「圧倒されっぱなし」とはまた違う感じで楽しみました。
歌的に、なんかTKは抑え気味のとこが多かったような(いやもちろん凄いんだけど)。あと、345が妙に気合い入ってる感じがした。
中野さんはスティック回しすぎなのでもっとやってください。

見ていた位置は、(最前含め)2番目の柵のちょい後ろ、やや345側、かな?
最初はもっと後ろ(PAちょい前くらい?)にいたのだけど、aさんの「・・・もうちょっと前も行けるっぽいね」という言葉で覚悟を決めてw
とはいえ、あそこならまるで平和だな(全く押されないというわけではないが)。
2番目の柵より前は、まぁモッシュだダイブだとそれ相応だった模様。
これから先、また客層が変わってくる可能性はあるけど、あのくらいなら。ね。
前回見た赤坂BLITZでは警戒しすぎて地蔵ゾーンwだったので、消化不良気味だったし。
今回はそれなりに頭振って腕振って飛び跳ねてきました。
うん、楽しい。汗もかいたけどw

そして、お馴染みのピ様独演会は、大方の予想通りPerfumeネタから入るw
カメラ買っちゃったらしいよwww
あと、今度テナーと対バンするらしいwwwwwどうなのwwwwwwwwww
てゆーか、ピ様のテンションは前説からして何かおかしかったので(前回よりも、という意味ね)、今回の2週連続は本気で動揺したのではないかと推測w
コールアンドレスポンスはXジャンプ中心。ちょっと物足りず。
こんな時だからこそ「チョッコッレイトッ」「ディスコッ!」がやりかったよw

何にせよ、楽しいライブでありました。
秋にまたZeppツアーだってさ・・・たぶん、近いうちに先行あるんだろうねぇ。
どうしようかな。

いっしょに参戦したayanoさんの感想はこちら