チャットモンチー Hall In Love Tour 2009@NHKホール2日目(04/17)


昨日に引き続き、今日もどうにかこうにか都合をつけて行ってきました。
チャットモンチーNHKホール2DAYS、2日目。

まだホールツアーは続きます。
そんなわけで、セトリとか演出とかネタバレ見たくない人はここから後ろ見ないでね。
ということで。


はい。
今日はさすがに開演時間に間に合わないか・・・?
と思っていたら、なんだかんだで19時前には着席できました。
昨日に続き、今日も10分ちょい押し?

席は3階のやや前のほう。
戸田昨日が1階席だったので、席としてはそりゃそっちのほうが良かったのだけど。
でも、席が良くないから楽しめない・・・なんて、その程度のバンドじゃないし。
あと、全体見渡せるのも悪くない。思っていたよりずっと見やすかった。

・・・ただ今日は、隣の席の人がマナー悪くて・・・(汗
うっかり特定するようなこと書きたくないので詳しくは書かないけど。

でも、なんだかんだでしっかり楽しんできましたが。
とりあえず、セットリスト・・・
は、やっぱり戸田昨日と同じ。
まぁ、そりゃわかってたことだけど。

8cmのピンヒール
Last Love Letter
海から出た魚
恋の煙
CAT WALK
片道切符
長い目で見て
LOVE is SOUP
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
親知らず
Good luck my sister!!
あいまいな感情
染まるよ
余談
やさしさ
風吹けば恋

ハイビスカスは冬に咲く
シャングリラ
ハナノユメ

今日は、なんか演奏がちょっとフラフラしてたような?
ギターソロとか、ノるよりも心配して見守ってたほうが多かったかもw
あと、新作の曲はいまだに歌の入りが一瞬遅れる気がする。
それが一番顕著なのは「長い目で見て」・・・まぁ、クミコンとアッコちゃんは仕方ないか。

演出面については、基本的には戸田の感想参照。
「ご当地写真」は、昨日より今日のほうが明らかに面白かった!
昨日に引き続きタイムカードのネタありwww昨日来てた人はウケざるをえないwwwww
あと、なんか今日は全体的にハシエリさんのボケっぷりがお見事だった気がする。
あ、そうそう。今日はなんかカメラ回ってましたな。昨日も回ってたっけ?
DVD・・・は無いかもだけど、またNHKあたりでドキュメントとかやるのかなー。

そんなわけでホールツアーは関東終了。
次に関東に帰ってくるのは5/26の横浜BLITZ
なんだけど、僕はそこは見送り(ド平日に横浜はさすがに無理め・・・)。
7/5、オーラスのZepp Tokyoに行きます。
・・・あと、関東じゃないけど、その前の週の6/28のZepp Sendaiも。

ホールツアーが「ホールならでは」の構成だったことを考えると、ライブハウスツアーは構成を変えてくると思うんだけどなぁ・・・
「告白」全曲にはこだわってくるんだろうか。どうなるか。
何にせよ、また楽しみにライブを待つ日々です。
そんなふうに楽しみに待たせてくれるバンドのファンである幸せを噛み締めて待ちましょう。