準決勝 vsアメリカ(03/23)


正直言って、嫌な予感がしていた。
先頭打者本塁打を浴びて、更に嫌な予感が強くなった。
4回表を投げ終えた松坂は80球。
これはヤバい・・・
携帯の速報をちらちら見ながら、どんどんネガティブなほうに思考が向かう。

・・・で、最終的には、これだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/score/2009/wb06457003222009.html

松坂があれだけ球数を投げさせられ、リードされる展開。
どう考えても嫌な展開で、まさかのビッグイニング
2点差に詰め寄られても、その裏に突き放す。

このチームは本当に強い・・・。
嫌な展開でも強さを見せて勝つ。それは、本当に強いチームにしかできないことだ。
北京で金メダルのチームと頂上決戦を戦う、その資格のあるチームだ。

「5回目とかwww」というのは、そりゃあるけど。
あるけどさ、もう、とりあえずはいいんじゃないか?と個人的には思う。
だって、どっちも堂々と戦って決勝まで来たんだから。
ましてや、どっちも他の国には負けてないんだから。文句なしの決勝だよね。
(もちろん次回以降は、組み合わせについては改正すべきだと思うけどさ)

世界野球をリードしているのがアジアであることははっきりした。
あとは、その頂点を決めるだけだ。
がんばれ日本。侍JAPAN

WBC増刊らしい・・・買おうかなぁ・・・。