韓国圧勝で決勝進出・・・


韓国が勝つんじゃないか?とは思っていた。
思ってはいたけど・・・

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/score/2009/wb05865003212009.html

これは予想外すぎる。
ベネズエラに5失策(!)が出た、なんてこともあったようだけど・・・
これはもう圧勝という他はない。
打ちまくっただけじゃなく、ベネズエラの猛攻を要所を締めて2点で抑えたのも凄い。
やっぱり、最強の敵は韓国のようだ。

・・・決勝で5度目の対決、となるのか?
これで日本が準決勝で負けるようなことがあれば、韓国に何を言われるかわからない。
(いや、決勝で当たって負けても何を言われるかわからないんだけど)
(更に言えば、決勝で勝ったとしても何を言われるかは・・・)
どうにかアメリカに勝って決勝にコマを進め、そして雌雄を決してほしい。

準決勝、アメリカ先発は不調が伝えられるジェイク・ピービではなく、ロイ・オズワルトとのこと。
(オズワルって誤記を見かけるけど、綴りもOswaltなのですよ)
故障者が出ようと不振者がいようと、それでもアメリカが怖いことに変わりはない。
前回大会の例の事件(もう触れるのもめんどくさい)で残ったしこりを取り去らねば・・・。