栗原めちゃくちゃやる気!


昨日書いたように、村田の無念のリタイアで、緊急招集となった栗原健太
あと2試合・・・いや、現時点で確定しているのは1試合、という状況で呼ばれて、果たしてモチベーションは?
と心配もあったけど・・・大丈夫そうかな。

栗原が村田の離脱でWBC緊急招集
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/03/21/0001766867.shtml
栗原、ロスへ緊急招集「力になりたい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/03/21/10.html

戸惑いも大きいようだけど(そりゃそうだ)、行くとなったからには全力で、というのが伝わってくる。
村田のように「2年連続本塁打王」という派手な看板はないけど、昨年は打率3割3分、100打点。
日本代表としてプレーするだけの資格は十二分に持っている男だ。

カープ側から見れば、開幕前の大事な時期に・・・という思いもあるけど。
WBCセミファイナル・ファイナルの緊張感を経験して、更なる成長の糧となることに期待したい。
・・・メジャー志向が加速しそうな気もするが・・・。