2次リーグ vs韓国(03/20)


準決勝進出は決まっている・・・
とはいえ、韓国に3連敗するわけには・・・。
そして、結果が出た。

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/score/2009/wb05758003192009.html

とりあえず対戦成績を五分に戻した。
あとは決勝でまた当たるなら、そこで勝てば文句なし。だろう。

戦いぶりとしては、投手をいろいろ試せたのは良かったかな?
小松が良い投球を見せたのは最大の収穫ではないか。
強化試合ではかなり心配させられたので。

そして・・・村田・・・。
無念だろう。察するに余りある。
日本の4番を背負った試合もあったし、極限まで気を張り戦った結果・・・か。
横浜のチームメイトの内川や、緊急招集の栗原を始め、村田の魂を背負って戦う男達に後を任せ、胸を張って帰ってきてほしい。

準決勝はアメリカ戦。
2次リーグまでの戦いを見る限りでは、ベネズエラよりは組み易し・・・と言いたいところだけど、絶対に油断はできない。
でも、キューバに2回勝っておいてアメリカに負けたら申し訳ないよね・・・。
とにかく、悔いのない戦いをしてきてほしい。