2次リーグ vs韓国(03/18)、vsキューバ(03/19)


18日の敗戦は、ショックが大きかった。
どれだけショックだったかというと、更新をしそびれたくらい・・・。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/gameresult/wbc/2009/03/17/01.html

重苦しい敗戦。
「韓国に連敗」「キューバにもう一度勝てるのか?」
正直言って、采配にも解せないポイントがあった。
あそこで岩田はないよな・・・。

重苦しい気分で迎えたキューバ戦。

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/score/2009/wb05754003182009.html

「打てば勝てる」
結局はそういうことなのだろうか・・・。
キューバを2戦続けて完封した投手陣は本物なだけに。

そして、3日連続となる次の試合はまたもや韓国戦・・・。
決勝でまた対戦する可能性があるだけに、果たしてどうなるのか。

日本先発は内海、韓国先発は張洹三となりそう。
手の内を隠す戦いになる・・・のかな。
勝てば準決勝はアメリカ、負ければベネズエラ
ただでさえ実力がある上に勢いが止まらないベネズエラが怖いのは言うまでもないが、苦戦ムードのアメリカは怖くないかというとそんなことも当然ない。
とはいえ・・・できればアメリカのほうが、まだ・・・かな。
投手はできるだけ温存したいだけに、とにかく打線に期待したいところ。