キューバ戦前、そしてアメリカさんが・・・


キューバ戦は、日本時間で明日の早朝5時から。
地上波での生中継もあり(TBS)。
・・・早起きするしかないかぁ。8時に試合が終わるとして、それから支度しても十分に出勤間に合うし。

そして、どうやら中島の体調不良が長引いている模様・・・
強化試合で見せ場を作った川粼や片岡を使う方向のようで。
なんか、原監督はこれまでの試合を見る限り「極力ジグザグでいきたい」っぽいのかな?と思うのだけど、それでも川粼や片岡を入れるなら2番だよな。きっと。
いきなり最強の敵・キューバとの対戦・・・
とにかく、力を出し切れるか、それだけが心配だ。

で・・・
前回よりも更に明らかに自分達に有利な歪なトーナメントを組んできたアメリカさん。
いきなりコールド負けだそうですよ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/gameresult/wbc/2009/03/14/04.html
・・・ちょっとだけ、どこぞの球団が負けると「メシウマ」とか言ってる人達の気分がわかった気がします。
でも、これでアメさんがまたもや2次リーグで負けたら・・・
第3回はもっとずっとあからさまにアメリカ有利のルールになるか、ヘタしたら突然開催されなくなったりするのでは・・・とか・・・。
まぁ、意地でも一度はアメリカ優勝させるだろうとは思ってるけど。