2次リーグ vsキューバ(03/16)


早起き、そしてフレックス出社にしてフル観戦した甲斐がありましたよ!

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/score/2009/wb05754003152009.html

MAX164km/hとかそれどんなチートwwwとか言いたくなる相手先発のチャップマン。
対策、しっかりしてきたんだろうな・・・そして、球数をかなり投げさせたのも早めに引き摺り下ろせた要因か。
粘る、そして繋ぐ。意識のしっかり伝わってくる攻撃でありました。
福留がちょっと心配。でも、岩村にもヒットが出たし・・・もう1試合は様子見か?

松坂はとにかく文句なし。
ちょこちょこ逆球はあったけど、そのくらいで。
岩隈の安定感もさることながら、馬原の球が結構走っていたのも良かった。
球児は・・・打たれたけど、ボールが指に掛かるかどうか、だな。やっぱり。しっかり指に掛かったストレートが来れば、そうは打たれまい。

イチローと城島の落球は・・・
まぁ、この展開だから「ご愛嬌」と言えた、けど。
繰り返さなければ、とりあえずはそれでいいけど。

次の相手は韓国か、メキシコか。
どっちが来ても相手にとって不足なし。
次で準決勝進出決めるぞ!