試合中止(03/14)、その他


今年初観戦の予定だったのですが・・・
まぁ天気予報が相当危なかったですけどね。
今年初の週末の本拠地オープン戦だっただけに、球団としても残念なのでは。

そして、オープン戦もそろそろ折り返し地点です。
投手では、開幕投手確定とされている直行の好調が目立ちますね。またもやオリックス後藤にホームラン打たれたのには苦笑。
その他の先発陣もまずまず順調、気になるのは故障が伝えられ(スポニチさんの言うような肉離れではないみたいだけど)まだ投げていない成瀬、出る度よく燃える大嶺くらいでしょうか。「くらい」ってほど万全でもないけど・・・。
久保を放出してしまった以上、残りの先発枠を晋吾と大嶺で争ってもらわないとならないのだけど・・・現時点では晋吾優勢?
でも、ボビーのコメントを見る限りでは大嶺を我慢して使う方向なのかな??
個人的には、大嶺はリリーフで短い回で思い切り腕を振らせたほうがいいタイプなんじゃないか、と思っていたりもするのだけど。
あと、服部が巻き返してきているという噂も聞くけど・・・どうなんだろ。

野手は好調の選手が多い、のかな?
井口の好調も持続しているし、3番に座った西岡も順調。早川も、今年の調子なら1番任せられるかな。
早坂が結果を出してきているのはすごく嬉しい。伸び悩んできたけど、何か吹っ切れたかのような。出る度積極果敢に盗塁し、成功率も高い。バットでも、まだ打率は低いけど、昨日は2安打。
ショートもセカンドも守れるし、今年から外野にも挑戦しているし、もしかしたら・・・ランビン蹴落として開幕1軍、かも?
雅彦も調子良いみたいだなぁ。新里もまさかの一発を放ったりしているし、セカンドで起用もしてもらっている。
心配なのは2番に入る福浦(山本マリーンズかと思ったが)の調子が上がってこないこと。あと、弟子の大松もホームラン1本打った後はちょっと・・・?
根元も調子落としてきているみたいだし・・・早坂に蹴落とされちゃうぞー?

で、気がつけばオープン戦首位みたいです。
まぁ、WBC出てるの俊介だけだし、というのは言わない方向で。
総合的に見れば順調に臨戦態勢が整ってきている、というところかな。