強化試合 vsオーストラリア代表(02/25)


侍JAPANこと野球日本代表の強化試合。第2戦。
相手は2戦続けてオーストラリア代表。
昨日の試合についてのエントリはここ

日本代表 11−2 オーストラリア代表
http://www.sponichi.co.jp/baseball/gameresult/japan-practicegame/2009/02/25/01.html

昨日も書いたけど、試合結果だけで一喜一憂している場合ではない。
オーストラリア代表の守備の乱れが酷かったしね・・・。

昨日のダルビッシュに続き、エース格の松坂がいまいち。
でもまぁ、本人もインタビューで言っているように、悪いとこは今出しておいたほうがいいのかも。
前回WBCも、MVPに輝いたとはいえ、決して神がかった投球とかじゃなかったし。決勝もかなり荒れてたけど、力でねじ伏せてた感じだったし。

今日も打線はうまく繋がったけど、(少なくとも今日の状態の)オーストラリア相手ではこのくらい繋がってくれないとね。
問題は、アメリカやキューバ、そして韓国といった強敵との極限勝負になった時どうなるか。だよな。
前回のWBCでも北京五輪でも、負けた試合では苦しくなってから一発狙いとか多かったんだよね・・・そのへん修正されてるのかどうか。

迷ってたんだけど、土曜の強化試合(西武戦)見に行くことにしました。
本戦は見に行けないけど、日本代表の姿を目に焼き付けておきたい!という思いで。
オリックス時代以来となる生イチロー見ておきたい♪というミーハー根性も少々・・・。