強化試合 vsオーストラリア代表(02/24)


侍JAPANこと野球日本代表の強化試合。
テレビで中継を見て「いよいよなんだなぁ」という実感が強くなった。

日本代表 8−2 オーストラリア代表
http://www.sponichi.co.jp/baseball/gameresult/japan-practicegame/2009/02/24/01.html

まぁ、監督も選手もいろいろ試しているのだろうし。
試合結果だけ見て一喜一憂している場合ではないな。

ただ、ストレートはやたら走っていたけど変化球が妙にすっぽ抜けていたダルビッシュは少し心配だが。
攻撃陣で言えば、繋ぐどころか流れを切っていた中島かな。
でも、2人とも1試合の結果だけでどうこう言うようなレベルの選手ではない。
きっと次は修正してきてくれるはず。
・・・修正されないままだと、ちょっと考えねばならないだろうけど。

まぁ・・・この日一番気の毒なのは、

チケット取って仕事終わらせてどうにか試合途中に京セラドームに着いたらイチローが亀井と交代していた

という人だと思う(いるよなきっと)。