某SNSカラオケオフ(02/14)


昨日は、某SNSの某コミュ(某が多い)のカラオケオフ。
ネット界隈あちこちでカラオケオフは行われているだろうけど、それなりに濃いオフ。
どう濃いかというと・・・まぁ、いわゆるロキノン系的な選曲が多いオフ。と言うのが一番簡単かな。
それも、ややマニアックめだったり。とりあえず、ヒット曲とかそういうのは意識する必要がないので、僕としてはかなり楽。

・・・と、ほぼ前回このオフに参加した時のコピペ。

歌ってきた曲。

曲名 アーティスト名 備考
おまじない OGRE YOU ASSHOLE
LOVE MATHEMATICS Base Ball Bear デュエット(関根パート)
Last Love Letter チャットモンチー −4
ジムノペディック 藍坊主
make it glow UNCHAIN
Psychopolis 9mm Parabellum Bullet
ブルースカイブルー Rythem デュオ(どっちパートだったんだろ)
LOVE MATHEMATICS Base Ball Bear デュエット(関根パート)
さよならGood bye チャットモンチー −4
風になって オトナモード
ヒル APOGEE
SCHOOL GIRL FANTASY Base Ball Bear デュエット(関根パート)
Fall Again TRICERATOPS
Crazy for Youの季節 Base Ball Bear デュエット(関根パート)
スローライフ 音速ライン

その他、入れてみたけど歌えなかった曲。
Re:automation 凛として時雨 「本日は歌えません」とか・・・UGA・・・
NEW LIFE Hi-STANDARD LAVCAに入っていたはずだけど、デリられてた・・・

Base Ball Bearは、メイン(小出)よりハモやコーラス(関根)をやりたいw
(あ、一応書いとくけど、筆者は男。キモいとか上等!)
なので今回は超満足。まぁ、「SCHOOL〜」のハモとか超失敗したけど・・・(汗
女性が小出で僕が関根、なんてのも楽しかったよw

ジムノペディック」はあとちょっと。だと思う。
藍坊主の曲は何故か仕込むのに時間がかかる(「ハローグッバイ」なんて何ヶ月かかったか)ので、僕にしてはがんばってるほうだと評価されたい(誰に?)。

「make〜」はお手本を聴かせてもらい「なんかいけそうな気がする」状態で歌ってみたが・・・
まぁ、まずは英語と譜割りだな。
今のとこ一番好きなのはこの曲だけど、別の日本語曲仕込んでみようかな。

あ、こうして見ると、割と今回はオフの趣旨に沿ってるじゃないかw
次回は4月?・・・新しく曲を仕込んでいきたいが、おそらくその頃の僕の頭の中はチャットモンチー一色になっていそうなww
誰かメイン歌ってくれるなら、がんばってコーラス仕込んでみるんだけどなーwww

カラオケ後の飲みは中華料理(正確には延辺料理、らしい)のお店。
このオフのお食事のお店はだいたい辛いお店である。あと、日本人グループが行くのは珍しいようなお店w
(実際、他のグループはみんな日本人じゃなかったっぽいしなぁ)
辛かった、けどうまかった。

今回、トーク的には相当おとなしくしてたな。
このオフの宴会に出ると、何故かしょーもない話をすることが多いのだけどw
まぁ、諸事情により疲れてたからな。
いろんな意味でまた次回、だ。