丸キタ!


最近は野球関係のエントリぜんぜん書いてないですが、もちろんキャンプ情報は仕入れてます。
なんか書く気がおきないだけで・・・。
今回もマリーンズ関係のエントリではなかったりする。そっち方面のリンクから来てくださってる方々には申し訳ないです。
明るいニュースもいろいろあるので、そろそろあれこれ書いていくかと。

で、超久々にカープ関連のエントリ。
てゆーか、これは書かざるをえないだろ???

2年目で初、広島丸が1軍キャンプに合流
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090214-460743.html

うおー。丸佳浩
僕が今季からカープファン見習いになろうとしているのは彼の存在も大きいのだ。
千葉経大付時代から応援していた彼。
育成に定評のあるカープに入団ということで、大きく成長してくれることに期待していたけど、1年目からウエスタンではしっかり結果を出し、2年目キャンプで1軍昇格となれば順風満帆ではないか。
うまくいけばオープン戦でも見られるかな?
横浜とのオープン戦で、松本啓二朗との先輩後輩揃い踏みが見られるかもしれない・・・
と書こうと思ったら、横浜とはオープン戦では当たらないのね・・・いや、それなら開幕まで残ってしまえ!

・・・ただ、今年のカープにとって岩本貴裕と並ぶトッププロスペクトである松山竜平の離脱は痛いな。
そう遠くない将来、松山・丸・岩本の外野スタメン揃い踏みを見たい。