キャンプ佳境なわけですが


2月も半分終わってます。
そしてそれは、キャンプも折り返し地点を過ぎたということであり。

正直言って、相当な暗雲漂う中でのキャンプ入りだった我らが千葉ロッテマリーンズ
今のところ、まずは順調な滑り出しのようです。
え、怪我人が出た?・・・恒例行事がいつもより早めに来ただけじゃね。

やっぱり、どうしても注目せざるをえないのは背番号6の人なわけですが・・・
今のところ、チームにも良い影響を与えているようで何より。
さっそく竹原直隆が弟子入りしたようで。
ライバル・大松尚逸福浦和也に弟子入りして飛躍したこともあるし、期待がかかります。

で、なんかスポニチさんが必死になってイグニシとか言っているわけですが・・・
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/02/06/08.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/02/12/11.html
とりあえずスルーで。世間的にもスルーされてるようで何より。
てゆーかさ、「○○王子」にしろ「○○△△(コンビの頭2文字くっつけただけ)」にしろ、さすがに萎えるわ。

井口資仁については、ようやく考えをまとめました。
メジャーからやってきた助っ人なのだと。それも、日本球界でプレー経験があり、実績もある助っ人なのだと。
そう考えれば、今のところは「超優良助っ人」っぽい雰囲気だし、素直に楽しみにできます。
(スタメン確約やら監督手形やらの件はしばらく忘れることにする・・・)

そして、井口を助っ人とするならば。
根元俊一には、「だったら俺が追い出してやる」くらいのつもりでやってほしい。
きっと相当限られてしまうであろうチャンス。でも、それをモノにできるだけの力はあるはずだから。

あと、そうそう。
キャンプも半分過ぎたというのに、まだオフィシャルの選手名鑑更新してない球団があるらしい(2/16 20:00現在)。
パの他球団、みんな更新しとるよ?(セは見てない)
(更新後すぐに確認して追記:セもやっとる・・・12球団でウチだけ。きゃー。)
オープン戦始まるまでにこっそりやっときなさいよ。恥ずかしいよ。