やっぱマスドレ良いなぁ


個人的には2009年一番の注目バンド、マスドレことMASS OF THE FERMENTING DREGS(マス オブ ザ ファーメンティング ドレッグス)。
発売日に新作「ワールド イズ ユアーズ」を買ってあったのだけど・・・
ようやくちゃんと通して聴けた。

で。
1stの「MASS OF THE FERMENTING DREGS」の完成度が強烈だったので期待は大きかったけど、不安もあった。
「1作目は良かったけど、なんか2作目で拍子抜けだねぇ」というケースは少なくない。
(どのバンドとは言わないけど、つい最近も某バンドの2ndにかーなーりーガッカリしたところ)
拍子抜けとまでいかなくとも、「んー、まぁ、前の曲のほうが良かったな」くらいならいくらでもある。

だけど・・・マスドレ、2作目でしっかりパワーアップしてきやがった。
びっくりするくらいに「捨て曲」が無い。1作目もそうだったけど。
強烈な音に、どこか冷めたようでいて実は滾るようなボーカル。
「ライブはもっと凄いんだぜ」と聞く。これは・・・行かねば、か・・・?
3/29(日)、渋谷CLUB QUATTRO・・・。
チケはまだあるっぽいから、今月いっぱいくらいは悩めるかなぁ・・・。