だから私はあなた(達)を想っている


年末のCOUNTDOWN JAPANチャットモンチーの出演日(幕張は大晦日)には行けず。
・・・やっぱ行きたかったな・・・9mmも見たかったし・・・。
まぁ、後悔はしても仕方ない(どのみちチケも売り切れだったし、当日券あれば考えたけど・・・)。
新曲演ったとのことだけど、それもそろそろ解禁だろうし・・・。
・・・いや、やっぱり、悔しいんだけど。

で。
そんな彼女達の当日の舞台裏が、ちょっとずつスタッフダイアリーで公開されてます。
http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/

僕が個人的に嬉しかったというか微笑ましかったのは、これ。
http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2009-01-02
えっちゃんwww座敷わらしwwwww

いや、えっちゃんがライブ前はいつもこんな感じ(大きな会場とか、フェスだとかだと更に・・・らしい)というのは知ってたんだけど。「できることなら逃げたい」って言ってたしなぁ。
どこかのフェスの本番前、1人で隅っこでうつむいていて、カメラが向けられているのに気付いて力なくぎこちない笑顔を見せていたシーンがあったっけ(どこかのサイトに上がっていたんだけど見つからん・・・)。あと、武道館の特番で、楽屋からの階段を降りながら何度も何度も「はぁ・・・」と溜め息をついていた(しかも、だんだんそれが高くなっていくw)のも見たな。
一昨年あたりから一気にブレイクして、去年はいっぱいテレビで歌ったりもして(えっちゃん曰く「一番歌を歌った年かもしれん」)。
でも、いまだにそういうとこは変わらないんだなぁ・・・と。

あと、クミコンも変わらんな。
http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2009-01-03

3人揃って相変わらず阿波弁が抜けない(そしておそらく抜くつもりもない)喋り。
ほんとにライブが好きなんだな・・・と思わされるステージ。
CDはこれからもっと売れていくだろうし、ライブはついにホールツアーになった。
でも、きっと彼女達は変わらないでいてくれるんだろうな・・・
そう思うのでした。
そして、そんな彼女達だからこそ応援したくなるんだなー。と。
今年もよろしくお願いしたく。CD買うよ。ライブも行くよ。