西岡剛はどこまでも


ウチの「大物」こと西岡剛が、新年早々ヘキサゴンで大活躍(おバカ的な意味で)してきたそうで・・・。
いや、見てないんですけどね、番組自体は。
でも、伝え聞く話だけで十分ですわ・・・(汗

例1)「コース料理で最初に出てくるのは?」「パン!パン!パン!」*1
例2)「干支で、丑の次は?」「六!」
例3)「子丑寅卯辰巳金魚バッタセキセイインコ

まぁ、これも「華」の1つと考えますかね?
あと、こんなこともやってたね。昨年末に少し話題になってたけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=-VnJ5Vx2Z6g

彼のこういうタレント活動(?)を良く思わない人もいるだろうけど、いいんじゃないかと僕は思いますよ。
新庄が去り、清原が去り、イチローも松坂も海の向こう。
プロ野球をあまり知らない人に「(日本でプレーしてる)プロ野球選手、誰知ってる?」と聞くと「ダルビッシュ」くらいしか返ってこないのが普通になってしまった。
(まぁ、そこで出てくるダルビッシュもやっぱり凄いなぁと思うんだけど)

知名度のある選手というのは、やっぱり必要だと思うのですよ。ロッテという球団もそうだけど、プロ野球、ひいては野球の知名度・人気の向上において。
テレビのニュース番組のスポーツコーナーでも、日本プロ野球の占める割合は確実に少なくなってきている昨今。
(スポーツ報道のあり方については野球以外にもいろいろ思うところはあるけど)報道してくれないんなら、こっちからアピールしていくしかないんじゃないの?と思っていたところだったので。
ハンカチ某に頼らなくとも、ルックスだけでなくプレーにも華のある選手が日本プロ野球にはいる(ムネリンこと川粼宗則とかな)。
もちろん、タレント活動だけじゃダメ。プレーでの結果が伴わなければお話にならないけど・・・もっと注目されて然るべき選手はいっぱいいるんだと。
西岡はその先陣を切っていってほしいんだよなー。だからさ・・・親会社も、CMとか出していこうよ・・・。

あと、書きそびれていたけど、西岡は年末に人助け(無賃乗車を捕まえた)もあったな。
お手柄なのは西岡だけじゃなくて早坂圭介もだけど。
横浜の欠端光則広報の人命救助の話もあったし、野球ファンとして誇らしかったですよ。

WBC選考からは漏れてしまった西岡剛だけど、彼はきっと今年もやってくれるはず。
前にも書いたと思うけど、彼は自分を追い詰めて追い詰めて結果を出すタイプ。
これで今シーズンがダメだったら「WBCにも出ないで野球以外で目立とうとしやがって」と批判される。
でも、彼ならば「ちょっとくらいテレビ出たって俺このくらいやれますからwww」と結果を出してくれることだろう。
・・・とにかく、怪我さえなければ。心配は、それだけ。

*1:連呼したらしい・・・