歌い初め@新宿


SNSなどで呼びかけ、歌い初め企画。

・・・って、僕は2日に歌い初めしてきたんだけど。
しかも1人カラ。フェスで湧いた歌欲が我慢できず・・・。
で、まぁ、その1人カラ自体は実に楽しかったのですがw
1人カラで叫ぶことにだんだん抵抗がなくなってきている・・・。

とはいえ、まぁ公式(?)には歌い初めってことで。
周りの方々とカラオケに行くと、(一般的には)マニアックな曲も躊躇せず歌えるのが幸せ。
歌ってきた曲。

曲名 アーティスト名 備考
コインランドリー OGRE YOU ASSHOLE
トランスフォーマー TRICERATOPS
ハローグッバイ 藍坊主
ハナノユメ チャットモンチー
チョコレイト・ディスコ Perfume 3人で歌ってみたり
染まるよ チャットモンチー サポート的な
nakano kill you 凛として時雨 デュエット(TK)
nakano kill you 凛として時雨 デュエット(345→TK)
ヘイ・ヘイ・ベイビー・ポップ カジヒデキ デュエット(カジ)
あしたの空 SPEED デュオ(絵理子)
Honeycom.ware 100s 有志によるコーラス付き
モーニングコーヒー モーニング娘。 適当に2人で
Living Dying Message 9mm Parabellum Bullet
tree climbers 木村カエラ サポート的な?
Telecastic Fake Show 凛として時雨 デュエット(TK)

こんな選曲そうそう許されないだろう。いつもそう思う。
「nakano〜」が2回あるのは誤記ではない。2回、違う人と歌ったw
「Telecastic〜」、歌うごとに高音出なくなっていく・・・何度も歌ってるけど、最初に歌った時が一番良かった気がする・・・。
てゆーか、こんな曲をライブで立て続けに歌える(そしてギター弾きまくれる)TKはヤバすぎる。当然のことをあらためて思う。
あと、トライセラとかたまに歌わないと忘れるな・・・。

カラオケ後、有志(って、14人中9人も来た!)で、海鮮系がめちゃくちゃうまい居酒屋へ。
超久々に行ったけど、やっぱりうまいー!
そして、結構呑んだ人もいたのに1人頭2800円で済むとか。
ま、また来たい・・・てゆーか、来る。

その後、帰省先の関西から帰ってきた某氏を迎え、新宿駅近くの喫茶店へ。
雰囲気のある店だったなー。コーヒー1杯1050円とかすげー。
お子様なので、ミルクコーヒー(カフェオレボウル風)などをいただく。
本格的なコーヒーや紅茶を飲んでいる人がちょっと羨ましかった・・・。

2次会では主に音楽話(元々いたテーブルは恋愛相談室に発展していた模様)。
主にチャットモンチーについてアツく語ってきたらしいですよ?
「愛を感じる」と言われた。いやいや、まだまだ。現在進行形で、ゆるりゆるり融けているような状態です。
3次会では、カラオケオフの歴史wとか。
そうだよね、みんな「知らない人とカラオケする」不安より「カラオケしたい!」が勝って出てきたんだよね・・・と。

恋愛話をちょっと漏れ聞いたり、自分でもちょっとしたりして、思ったこと。
こんなもん酔わんと書けん。だから、帰りに缶ビール買ってきた。
(あ、一応畳んで書くよ・・・)
いや、新しく思ったことちゃうわ。わかっていて、あらためて思ったこと。
努力もせずに結果や評価を求めすぎちゃうか俺、と。いや、わかってんだ、そんなのとっくに。
責任転嫁したって、そんなもん子供の虚勢に過ぎん。
それでどれだけ失ってきたのか。どれだけ人を傷つけてきたのか。そんなの自分が一番わかっとるわ。
うまくいかなかったこと・できなかったことを後から理由付けしたって、どれもこれも言い訳じゃ。そんなんもう嫌じゃ。
だから、そんなのはもうやめる。
とりあえず、それだけ吐き出したかったのだ。

よし、寝る。