終わりの始まりなのか、それとも


ロッテ・バレンタイン監督は来季限り
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081221023.html

ソースはいつものスポニチさんですが、他紙もほぼ同様の記事なので代表して。

・・・うーん。
まぁ、来季限りというのは規定路線だったとはいえ、だ。
それをこうして前年のオフに明言してしまうというのは、異常事態にも程がある。
シーズン途中どころか、シーズンが始まるずっと前に辞任が決まっている監督の指揮するチームが勝てるのか?
今年のシーズンの一番厳しい時期にお家騒動を巻き起こしたボビーがやけに素直なのは不気味すぎないか?
選手たちの反応はいったいどうなのか?
不安ばかりだ。

何にせよ、「ボビーの次」というのは、一番嫌だろうなー。
監督手形が既に手渡されていると言われている小宮山悟では早すぎる(何より、当人が嫌がりそうだ・・・てゆーか、個人的にはコミーはロッテともう一モメ二モメすると思ってるよ)。
ファンの人気が高い初芝清は、プロでの指導者経験がゼロ(だからさっさと入閣させろと・・・まさかもう呼び戻す気ないわけじゃなかろうな)。
前から言っているように、西村ヘッドを昇格させてお茶を濁しました・・・じゃ意味がない。それならボビー続投させろって話。

だとしたら、とりあえず間を繋いでくれる人に任せるというのも手なんですかねぇ。
・・・あの人くらいしか浮かばないんですけど。

(*´エカ`)