もうどこにも行かないで


プリーズドンゴーエニウェア*1

いよいよ直行が帰ってきた!
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081121/1227229071

上記エントリで書いたように、なんだかモメてるっぽかった地味様*2
バイアウトとか言い出したよこの野郎、と呆れていたわけですが。
どうにか問題終結、かな?

ロッテ・清水、2年5億円で合意
http://www.sanspo.com/baseball/news/081204/gsi0812040506000-n1.htm
ロッテ社長「愛し合ってる」清水放出せず
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081204-436476.html
清水2年契約大筋合意!来オフメジャーなし…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081204-OHT1T00054.htm

あと、選手会長3年目も続投という話もありましたな。
バイアウトの件は白紙撤回ということでいいのかな。いいんだよね?
条件面も妥当だし、双方にとって良い形になったのでは。
メジャー挑戦も、とりあえず再来年まではないと見ていいのかな。
まぁ、直行にはロッテで現役を終えてほしいというのが本音なんだけどね・・・。
本当に、どこにも行かないでほしい。
それでなくともメジャーには去年2人行かれてるし・・・。
もうこれ以上行かないで。プリーズドンゴーエニモア*3

で、同じ話が、毎度お馴染みのスポニチさんにかかるとこうなるんだぜ!

ロッテ球団社長「直ちゃんと私は愛し合ってますから」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2008npb/marines/KFullNormal20081204046.html

直ちゃんとかwwwなんでスポニチだけwwwww
毎度のことながら、スポニチのロッテ番記者はどんな人なのだろう・・・。

で、直行と言えばこんな話もありましたな。

阪神、番長ダメならロッテ清水が欲しい
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081203-436050.html

まぁ、実際に昨オフにもそんな話(トレードで狙ってる)があったしね。
しかし、何と言うか。
阪神が出せる交換要員って誰よ?って話だし。2,3年前に「里崎獲得を目指す、関本放出も覚悟!」とかいう噴飯物の話もありましたっけな。
あと、金銭トレードとか・・・勝ち頭の生え抜きエースを金銭トレードで放出する球団があったらお目にかかりたい・・・でも小坂の前例があるからお目にかかれちゃったりして・・・という嫌な予感も少しはあったのですがね。
とりあえず、それもなさそうということで。ほっとした。

さて、戦力ダウンが防げたならば、次は補強ですよ。
新外国人なのか、それともトレードなのか。
とにかく、野手獲ってこい野手。
期限ギリギリまで長野を追い続けるのもいいけど、それはそれだ。さすがに長野は計算から外した上で戦力見積もりを立ててるんだよね?

*1:エントリのタイトルもそうだけど、「橙」(チャットモンチー)より。なお、実際には「プリーズドンゴーエニワー」と聴こえるw

*2:清水直行

*3:やはり「橙」(チャットモンチー)より。なお、実際には「プリーズドンゴーエニモー」と聴こえるw