そんなわけで玉砕だそうですよ


ホンダ・長野、日本ハムに続きロッテも入団拒否
http://www.sanspo.com/baseball/news/081203/gsi0812032013001-n1.htm

ふむ。
先日のエントリ書いた時点でそれなりに覚悟してましたが。
とうとうガチで拒否られてしまいましたな。

・・・まぁ、覚悟はしていたとはいえ、きっついなー。
大きな賭けに負けてしまったね。
ただでさえ偏っていたドラフト指名、後々に影響が出てくるのは必至か。
一度崩れたチーム構成はなかなか立て直せないぞ・・・。

長野選手には、まぁ、もう言うことは特にはないですよ。
とはいえ今後、彼がどんな野球人生を送るのかはわからないけど、まぁ複雑な感情無しでは見られないだろうな。
罵倒する気はないけど(制度的に拒否することは問題ないしね、強行指名に問題がないのと同じく)、とはいえ「読売さんと幸せになってね♪」とか言えるほど人間できておりませんの。

とりあえず、結局直接交渉しないままに帰国してしまった誰かさんの株が下げ止まらないと思うのは僕だけでしょうか。