青から赤に


前のエントリで書いてた石井琢朗の入団が決定。
今日(あ、もう昨日か)入団発表。

赤いネクタイで登場!石井琢朗「赤に染まりたい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081118037.html

「レギュラー格」は名球界選手のプライドを考慮してなんだろうけど、当人が「何でもやる」と言っているのは嬉しいところ。
若手を伸ばさなければならない来年以降のカープだけど、若手の成長に経験あるベテランの存在は大きいし。
全盛期のように打って走って・・・を期待するのは酷だろうけど、随所でベテランの味を出してくれればと期待。

そして、入れ替わるように森笠が横浜へ移籍。琢朗と森笠のトレードと思えばいいのか・・・?
森笠の存在は地味に大きかったと思うので痛いけど、丸佳浩にチャンスが増えたと前向きに考えることにしますよ・・・。