希望の光なんてなくったっていいじゃないか


タイトルに特に意味はない。
と言いますか、チャットモンチーに本格的にハマってしまったようです。
先のエントリで書いたように、ライブDVD チャットモンチー レストラン メインディッシュを購入したわけですが。
結局、PV集 チャットモンチー レストラン 前菜も購入してしまいましたよ。
どう見ても、どっパマりです。もう戻れません。
本当にありがとうございました。

で、PV集。
PVはほとんど見たことあったんだけど、チャットモンチーのPVって「これ、どうやって撮ってるんだろ」とか「大変だろこれ撮るの」と思わされるものが多くて。
特典のメイキングと、副音声のメンバーコメンタリーで、あらかたわかりましたよ。
僕と同じように疑問を持っていた人、見るべきだ。いや、ほんと。
あとコメンタリー、井戸端会議かよ!とツッコミたくなるほどグダグダw
「シャングリラ」を聴いた時に「携帯電話を川に落としたよ 笹舟のように流れてったよ」のとこで「流れねーだろ・・・」と思っていたのだけど、その話もコメンタリーで出てたよww
「とび魚のバタフライ」での演技wについての話も面白かったなぁ。

まだ見てないファン、及びファン予備軍。
見るべきだ。マジで。

「シャングリラ」のラスサビ頭と、「とび魚のバタフライ」のサビ頭。
それぞれ、えっちゃんかわいすぎるぞー!

以下、コメンタリーで面白かったとこをキーワードで書き連ねる。

「たまごーーーーー!!!!!」「ドラムの叩き方変やわ」「学生の指」「もっと食べ、もっと食べ」「ドラムを出しすぎや!」「髪がカチコチですけど」「帽子問題」「そんなん知るかいな!」「ネグリジェネグリジェー♪」「ここのPVから右目が二重になった」「久美子が一番なじみすぎてわからんw」「あ、これ、アザできた」「あ、これ、めっちゃ殴られた」「かずおーーーーー!!!!!」「ボンバーマンや、ボンバーマン」「これ久美子、普通の久美子や」「江戸っ子がみんなあんなやと思うなよ」「わー、絵莉子イイ顔ー♪」「座敷わらしや♪」「志茂田景樹に失礼や!」「初ヅラや」「地下ではないな」「エヴァみたいやな」「バルタン星人」「家にむっちゃでかいBがある」「走れない」

キーワードが気になる人も見るといいw
あと、「橙」メイキングの最後のほうでメンチ切ってるえっちゃんも面白いぞww