ロッテは本気だ


長野シフト…ロッテ新入団発表先送り
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/11/02.html

ロッテのオフ名物となり、他球団もやるようになってきた「新入団選手お披露目」。
ファン感謝デー*1に並ぶオフの目玉だけど、それを延期するかも・・・というのだから、相当な本気を感じる。

日本選手権終了後に開始されるであろう猛アタック。
おそらく、ボビーも積極的に参加すると思われる(てゆーかしてくれないと彼が監督である意味の何割かが無意味になる)。
相変わらず楽観視はできないが(現時点で「入団濃厚」ムードなのはスポニチだけだし)、完全シャットアウトという雰囲気ではない(少なくとも一昨年日ハムに指名された時の長野や、同じく一昨年ウチが指名した大嶺の時よりは希望が見える)。
一気に口説き落としてほしい。ロッテ(特にボビー)はしつこいぞ。覚悟めされよ長野久義

あ、でも、長野にばかりかまけてちゃダメだぞ・・・
一昨年、キャンプ地まで大嶺のために八重山にしてしまったりとか(まぁその裏には元々鹿児島撤退を目論んでいたのもあったようだが)、いくらなんでもちょっとやりすぎか?と思う部分もあったので。
他の選手のケアも万全にしていただく方向で。

*1:なんか今年は「そんなに風呂敷広げてほんとに運営できんのか?」と心配になるくらいいろいろぶち上げてるみたいだけど
http://www.marines.co.jp/event/carnival08/