はっきりしないんだな


サブロー メジャー希望から急転残留も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/10/18.html

・・・。
あんた、ロッテの条件に対して「誠意を感じた」と言った上で「男になる」とか「マイナー契約でもいい」とか、さんざんかっこいいこと言ってたんじゃなかったのかね・・・?
残るなら残るで嬉しいけど。でも、これでFA権を使わずに残留なんだとしたら、また再来年オフにでもゴネる気か・・・とか思ってしまう。
まぁ、今のところは「なんだかんだ言って結局アメリカ行くんだろ?」と思ってますよ。
そうそう振り回されてられんわい。

小野晋吾は、こないだのエントリで書いた途端に(翌日だったか翌々日だったか)に一転「FA行使微妙」という報道があり。うーん、振り回されてるなー。

選手として、それまでの実績を評価されたことによって得た名誉ある権利。
そして、これから(もしかしたら引退まで、更に言えば引退後も)の野球人生を左右する大きな選択。
悩むのはわかる。でも、できるなら早く決めてほしい・・・というのが、せめてものファン心理。
10日からFA宣言解禁になるわけだけど、果たしてどうなるか・・・。