蚊帳の外から見る日本シリーズ(第7戦の巻)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。

蚊帳の外から見る日本シリーズ(前夜の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第1戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第2戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第3戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第4戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第5戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第6戦の巻)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/ns2008110901.html

・・・何を言えばいいんだ、もう。
昨日書いたことをもう1回書くよ。
なんで西武と巨人の日本シリーズでこんなに心を揺さぶられなきゃならんのだ!
腹立つ。すげー腹立つ。
はらわたが煮えくり返るくらい、素晴らしい試合だった。
悔しいなぁ。毎日のようにすげー試合しやがって。

おめでとう、埼玉西武ライオンズ
日本一にふさわしいチームでした。
読売巨人軍も、日本一を争うだけのチームでした。
7試合、思い切り野球を楽しませてくれてありがとう。

さて、西武と巨人に黄金時代を突っ走られないようにしないといけませんよ。
この2チームはめちゃくちゃに強いけど、「また西武と巨人かよー」という約20年前に逆戻りされちゃ困るのだ。
・・・がんばろうな、ロッテ。

追記。
MVP、岸孝之か。
平尾博嗣とどっちかと思ったけど、やはり近代野球の常識を覆すような中2日の熱投が評価されたか。
おめでとう。