蚊帳の外から見る日本シリーズ(第6戦の巻)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。

蚊帳の外から見る日本シリーズ(前夜の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第1戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第2戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第3戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第4戦の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第5戦の巻)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/ns2008110801.html

正直、第5戦の巨人の快勝で、もう巨人が一気に行くと思ってた。
だけど、西武は恐ろしいチームだ。
まさかまさかの逆王手。

岸孝之は完全に覚醒したのではあるまいか・・・。
第4戦の完封から中2日。
それも、4回途中からのロングリリーフ。
細川亨に代わってマスクを被った銀仁朗の強気のリードにも度々驚かされた。

平尾博嗣だよー♪の2試合連続での一発にもびっくり・・・
本当に強いチームは、大一番で思わぬ伏兵の活躍があるものだ。

・・・ロッテファンとしては「なんで西武と巨人の日本シリーズでこんなに心を揺さぶられなきゃならんのだ」という感じである。
腹立つわー!
こうなりゃ明日も凄い試合見せてくれ。

あと、渡辺久信監督のインタビューが時間の関係でぶった切られるのは仕方ないのかもしれないけど、番組予告なんぞで切るな日テレ。
3年前のウチの日本一(大昔の話のような気がしてきた・・・)の時にボビーのインタビューをぶった切りやがったTBSを思い出した。