ユニフォーム商法ですか


11/8(土)〜 マリーンズストアスペシャルプライスセール開催!!
http://www.marines.co.jp/news/detail/1587.html

へー。
てゆーか、いつまで去年のユニフォームで商売する気なのかと。

てゆーか(再)、何年連続でユニフォーム変更してるのかと。
まぁ、球団側に理由を聞いたら「ファンサービスの一環」とかいう回答が返ってくるのだろうな。
確かに新ユニはわくわくするけど、毎年だと・・・。
「どうせ出せば(オーセンティックとかレプリカとか)買うんだろ」と思われているのだろうけど、1年でまたなくなるようなユニに毎年毎年カネかけるのもなぁ・・・。
とはいえ、今年もビジターのグラデーションユニは一応買いましたけど。目新しかったんで。でもホームの赤ユニはスルー。

来年は、どうせまた最低1種類は変わるんじゃないの?
ストライプを変えたら怒るけど。って、それはたぶん僕だけじゃなく相当数の人が怒ると思うけど。
不安なのは、今年の販売スタッフ用(?)と思われるユニに、赤ユニどころじゃない、完全に真っ赤なユニを着ている人が目立ったこと。
いくらボビーが赤が好きだからって、いずれ完全に真っ赤なユニにする気じゃないだろうね・・・。

あと、ユニフォーム商法には限界が見えつつある。
今年の夏の目玉だったと思しき「オールドユニフォームシリーズ」、確かに選手が着ているのを見ている分には面白かったけど、スタンドで着ている人・・・相当少なかったよねぇ。撮影イベントがあったという初日はどうだったか知らんけど(見逃した)。
シリーズ最終日、ライトスタンドでオールドユニ着ている人は10%とかそんなものだったのでは。

気がついたら、真っ白のライトスタンド・・・どころか、例の黒Tシャツに占拠されてたりしてね。
などと言ってみる。