トラットリア イ・ビスケロ@木場(10/19)


1つ前のエントリで書いたミルク村の後は、軽くカラオケ。
ソフトクリームで冷え切った体があったまったところでw、次の店に向かう。電車で移動。
次の目的地はメインイベント。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

トラットリア イ・ビスケロ
http://www.ensuisha.co.jp/ibischero/home.html
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12225/

ここは、id:ayanologさんが前からチェックしていて行ってみたかった、というお店。
僕もおいしいイタリアンが食べたかったので、すっごく楽しみで(少し前まですごーくお気に入りだったとあるお店が、びっくりするくらい質・量・サービス全てにおいて劣化して大ショックだったこともあり・・・)。

で。
期待の上を行った。
いや、もう、素晴らしく良かったよこのお店!
落ち着いた雰囲気だけど、全く堅苦しくなく。寛げます。
(我々のテーブルだけ話が盛り上がりすぎてうるさかったかも・・・ごめんなさい・・・)
店員さんは皆さんとても好印象。

そして料理はもちろん、もう・・・。

前菜のカプレーゼ(水牛のモッツァレラとか久々に食べた♪)、トリッパ。
シラスのスパゲッティ、名前忘れたけど変な形のパスタw、牡蠣のリゾット。
黒鯛のサラダ仕立て。グリルの盛り合わせ。
そして、お友達のRくんバースデー♪ということで、デザートの盛り合わせ。
写真が掲載できないのが申し訳ない・・・。

とにかく、何を食べてもおいしい。
ついつい、「パスタもう1皿追加しようか」なんて話になりかけたほどw
いや、ほんとにいろんなメニュー食べてみたくなるんだって。

なんだかんだでおなかいっぱい。
そして、大満足の結果が1人頭5000円台ですよ。
これは明らかに安いだろ・・・。
まぁ、今回のメンバーは皆あまり飲まない(もしくは飲めない)感じだったので、4人でワイン1本だったのだけど。
でも、それを考えても割安だろー。

とにかく、ここにはいつかまた行く。絶対行く。
また誰かの誕生日にでも行きますか?w