大村と村松ですか!?


村松と大村が交換トレード ともに古巣へ復帰
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081031048.html

これはびっくりした。このオフ初のトレード(だよね?)がいきなりの大物同士とは。
大村直之村松有人、どちらもFAで出ていった選手。
確かにどちらも苦しい立場になってきたところではあるが。

どちらも、古巣に戻ったからといってレギュラーが確約されるわけでもない。
村松は、将来的なコーチ就任も見越して呼び戻されたのかな?と思ってみたりもする。
「球界屈指のいけめん」モー村さんは、正確には古巣ってわけじゃないんだよね(近鉄消滅時にFA移籍)。でも、同じ近鉄出身で、いろいろと彼に似ている坂口智隆がすっかりレギュラー定着しているオリックス。ぐっちにも、大村自身にも大きな刺激になるだろう。

どちらにも楽しみのあるトレードって良いよね。
さて、今オフのウチ(ロッテ)は動くのかどうなのか。
いろいろヤバいとこはあるけど、トレード用員も難しいし、カネもそんなに出せないだろうし・・・。