さてこれをどう見るか


清水はロッテに不信感…残留要請初交渉不調
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081023097.html

最初は「またやりやがったか糞フロント共が」と思ったのだが。

これ、直行のメジャー志向が相当強い=今年引き止めたとしても来オフの慰留は厳しいと判断してのことなのかな?
直行のメジャー志向の強さは以前から何度もポスティング移籍を訴えていたことでも明らかだし、そうなれば(来オフのメジャー流出が確定的なら)国内他球団もそこまで積極的に出てこないと踏んだ、とか。
ただ、巨人とか阪神とかは、FA移籍した途端に何故か「生涯巨人(阪神)」を誓う選手が多いからねぇ。よっぽど甘い水でも出るんですかね。僕よくわかんなーい。
(まぁ、単純に「巨人(阪神)で引退」というのが引退後にどれだけハクがつくか・・・とかいう話もあるのはわかってるけどさ)

心情的には「エース相手に駆け引きとかすんなよ」と思う気持ちもあるし、直行には残ってほしいけど・・・果たしてどうなるか。