やや自炊傾向


毎日かはわからないけど、手弁当持参で出社することに。
前日に仕込めるものは夕飯を作る際に仕込み、朝にさっと作れるものは少し早起きして作る。
で、初日はこんな感じ。



・・・だから見栄えのことは言うなって。
とはいえ、緑のものがないとねぇ。栄養的にもアレだし。
そんなわけで、明日からはがんばるよ。毎日かはわかんないけどw



夕食は常夜鍋的な何か。
さっぱり食えて、それなりにお腹にもたまって。満足。
秋から冬の間はちょこちょこ一人鍋したいなー。
いや、複数人でもいいけどね!(一人暮らし初めて1ヶ月、やっぱりちょっと寂しいらしいぞw)

しかし、自炊をすると思うこと。

良い調理器具が欲しい・・・(実家のお下がりでどれもこれも古〜いものばかり)。
良い調味料が欲しい・・・(食材はあまり良いのばかりともいかないけど、調味料変えるのって大きいよね)。
そして・・・キッチンが広い部屋に住みたい・・・(引っ越したばかりでソレかよw)。

まぁ最後のはともかくとして。
上2つはねー。どうにかしたいな。そういえば、この2件は以前に確かHさん(某SNS絡みでのお友達)にアドバイスいただいた話だったような。
やはり、マメに自炊しようとなるとそういうとこに行き着くのだなぁ。と思ってみたり。

自炊のレパートリーも増やしていきたいけど、どうなることか。
せっかくオーブンレンジだから、活用したいなー。
お菓子でも作るかね?w