さて、そろそろフリオ・ズレータはマリーンズにとって何だったのか考えてみようか

成績不振に起用法批判…ズレータ解雇
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/05/12.html

そんなわけで表題の件。
まぁ、僕が今更書くまでもなく、2007年開幕戦でダルビッシュから放った起死回生の同点グランドスラム
・・・まさかアレで打ち止めだとは思わなかったよなぁ、ご同輩。

度重なる死球による怪我など、不運はあった。
しかし、それにしても・・・という散々な2年間。

「日本の他球団で活躍した優良助っ人を略奪」というのは、近年成功例が相次ぎ、戦力アップの定石と言ってもいいだろう。
でも、ロッテがやるとどうなるか。こうなるんだな。
どうしてなのか。だって僕達千葉ロッテマリーンズ

そういえば、去年の開幕前に「ズレータと福浦どっちにファースト守らせるんだよ」なんて贅沢なこと言ってたっけね俺ら。
あの時「残念、来年ファースト守ってるのはホセ・オーティズだ」とか、誰が想像したよ?
そういう意味では、オーティズはなんだかんだでうまくはまってくれたよな・・・他球団の優良外人は失敗し、ネタ外人は(そこそこ)成功する。
どうしてなのか。だって僕達(ry

結局、来年の外国人枠はどうなるのでしょう。
ボビールート(笑)に期待とかはできないけど、他球団から連れてくるってのもなぁ。
西武のブラゼルに手を出すって噂もあったけど、そしたらその途端にアレでしょ。どんだけ暗黒なんだよ俺らって言うか。

ヴァル・パスクチ呼び戻すのが普通に最善な気がしてきた僕はもう手遅れかも。