誠意って何かね

ロッテBクラスで厳冬必至!FA特権もなし
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/14/13.html

まぁ、発言したとされるのが「球団関係者」なので話半分に聞いておきますが。
もしそれが球団のガチの総意なんだとしたら、直タスクサブと3人流出確定ですかね。横浜も晋吾取るとか言ってるみたいだし?
そりゃ、あまりにも大幅なアップは無いだろうけど、今の球団にできる「誠意」はそれなりの条件を示すことではないのかね。

なんか今年やたらと「ロッテのファンサービスは日本一(笑)」みたいな提灯報道をあちこちで見たけれども、僕としては「ファンサービスも大事だけど、チームにカネ使えよ」と言いたいし。そもそもファンサービス空回りしてるし。

まぁ、心のどこかで「どうせ持ってかれるなら、人的補償で誰が来るのかな〜」とかいう、搾取される側の球団ならではの楽しみもあるんだけど。
いや、そのくらいしか楽しみ見出せないよ。もちろん、若手の成長もね。