短期決戦の経験差か

・・・なんて、ありきたりな感想を述べてみるパCS第1S。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008101103.html
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008101203.html

稲葉が抜けて、ハムさんのスタメンは相当悲惨なことになっていたのだけど、それでも勝つんだからなぁ。
ボッツがあそこで打つとは・・・川越が久々に柵越になってしまったか・・・。
ごっつも大事なところでやらかしてしまったし・・・。

いや、元近鉄ファンとしては、正直「オリックスバファローズ」というチームには愛憎入り乱れたものがあるというか、完全に受け入れることはできないのだけど。
今年あたりから某大型掲示板の檻ネタスレ(投手版は川越スレ、野手はごべまスレ)を楽しく見ているせいもあってかw、今回のCSについては若干檻に肩入れしてたので・・・少し残念。

で、第2S。
西武にもハムにも主力に怪我人が出ているという状況。
2年連続でCSを制覇している超短期決戦巧者・ハムが制するか。
やはり1勝のアドバンテージは大きいということで、西武が制するのか。
どちらにせよ、面白い戦いになりそう。

・・・まぁ、ウチ(鴎)は蚊帳の外だけどな!