ドラフトまで3週間なわけですが

ロッテ“招き猫投法”の成瀬2世指名へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/09/10.html

土屋健二が成瀬善久二世かは置いといて。
今年、まだ若い投手をまとめて切ったことから「ドラフトでは投手は大学・社会人の即戦力を確保に走るのかな?」と予想していたのだけど。
地元の齋藤圭祐千葉経済大学付属)の上位獲得が濃厚と言われていたけど、土屋も上位で取るのだろうか・・・それとも、他のチームのマークは意外とあまりなさそうな齋藤の順位を下げるとか?

もし1位指名が松本啓二朗早稲田大学)だと競合は確実な状況になってきたけど、どうするんだろ。近年の状況を見ると強気に行くか?
それとも、単独1位なら一本釣りできそうな木村雄太東京ガス)に切り替えるのか?
何にせよ、今年は投手だけじゃなく捕手も内野手も外野手も・・・とバランス良く取らなきゃいけないから、大変だ。
ウチのことだから、育成枠フル活用してきそうな気もするけど。