あまいあまいあまいあまーい♪

ようやく「デトロイト・メタル・シティ」見てきました。

平日の渋谷の昼間で、おまけにレディースデーとやら。
で、僕以外全員妙齢の女性・・・って、それもどうよ?
だって、クラウザーさんの1秒間に10回レ○プ発言だー!でお馴染みの漫画原作よ??
連載当初は明らかにそれほど力入ってなかったのになぁ・・・金脈って思わぬところに眠ってるんだねぇ・・・などとしみじみ思う、割と最初の頃からの愛読者の俺(あ、最近読んでない)。

で。見てきた感想は。
とりあえず、ネタバレとかそういう問題じゃない作品のような気もするなぁコレはw
まぁ、アレを実写化したというだけで価値があると。
松山ケンイチの怪演は言うまでもなく、松雪泰子もぶっちぎれてるし。
ストーリーは、映画として無難にまとめてきましたね。まぁ、そりゃそうか。
原作ファンとしては、一番最初に映画化の話を聞いた時は正直嫌だったんだけど、コレならまぁ文句はない。

以下雑感。

カジヒデキ、お元気そうで何より
・「小沢健二コーネリアス」という台詞に複雑な感情を覚えたり
・あの着メロは笑うとこだと思うのだが、周囲の反応は皆無・・・
・この映画に出るなら、DMCファン役が一番楽しそうだと思ったw
・てゆーか岡田義徳がうっちー@木更津キャッツアイにしか見えないww