明がやや不穏な・・・

実は。
http://ohtsuka.heroes.ne.jp/blog/20081007170535

うーん。残留確定っぽい雰囲気だった大塚明、微妙なコメント。
彼の場合、ウチにとっては「いなくなるとやっぱり困る」選手。そして、他球団にとってみれば「守備固めで期待できるし、レギュラー故障時のスペアにはなるし」といったところか。
要は、起用法としては同じになると思うんだよなぁ。

今回のFA戦線で流出が最も危険な雰囲気である橋本将には「里崎が順調なら、どうしても控え捕手 or DHになってしまう」というのがあり、タスクならばレギュラーを張れそうな球団(ソフトバンクやらヤクルトやら)が興味を示しているのも確かに納得がいく。

でも、アキラは・・・ロッテにいてこその選手だと思うんだけどなぁ。
何はともあれ、動向を見守るしかできないのが歯痒い限り。