鴎的雑記(12/02/14)


ロッテ岡田がプロ“2号”単打狙い返上
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120214-903398.html

「試合で打てなくても練習では柵越え連発」って選手もいる中、練習入れても2本目って逆に凄いよな・・・w
ライナー狙いというのは良いんじゃないかと思うけど、ゴロヒッターが打球を上げるように意識し出した途端にポップフライ量産、というのはよくあるケース。岡田の場合、これまでも球威に負けてポップフライ・・・というのをよく見たしなぁ。
そういう懸念はあるけど、もし感触が良いのならばしばらくはそれでもいいのかな。
公式戦で岡田の初ホームランを見られる日は来るんだろうか。
・・・とりあえず、まずはオープン戦でもいいよw

グライシンガー、復活へ手応え“巨人見返す”!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/14/kiji/K20120214002627900.html

41球中ボール球が18球、とか聞くと「おいおいおいおいおい」なのだけど。
「狙ったところを少し外しただけ」・・・ほんとかよ。
まぁ、制球がウリだったイメージもあるので、投げるごとに修正されていくことに期待しよう・・・てゆーか、するしかない。
セスが、2桁・・・とか言わないから、せめて1年ローテを守れるような投球をしてくれれば、だいぶ楽になるんだけどな。

***

某クラブチームの件。Twitterでもちょい書いたけど。
何だかいろいろひっかかるし、いろいろツッコミどころもある感じ。
でもまぁ、当人達が楽しくやっているのなら、そしてこっち側に関わってこないのなら、まぁいいんじゃない?ってとこで。
何より、選手達が気持ちよくプレーできているのならそれが一番だしね。

・・・1つ気になるのは、ハイディの体調かな。
彼の破天荒にも程がある野球人生を描いた「二軍監督」を読んだ(マジでめちゃくちゃ面白いって。アフィ貼っといて言うとアレかもだけどw、いやマジで!)ので、彼が一筋縄でいかない男なのはわかっているし、フロントへの反発があったのもわかっているけれども。