キャプテン今江!(だんだんだだだ)


今江が新主将に就任 PL主将時代のトラウマと決別
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/01/kiji/K20120201002543990.html

あえてスポニチ様を貼るけれども。
2010年に西岡が主将に指名された時、「今江のほうがいいんじゃね?」と思った。正直言って。
今江のほうが年上なのもあるけど、あのPLの主将経験ってデカいよなー、とか。
結果から言うと西岡主将は大成功だったわけだけど、西岡が去った翌年の主将不在には「?」だった。今度こそ今江だろ、って。
「リーダー役から距離を置いた」って今江自身が口にしたわけではなさそうだけど、そういう理由もあったのかもな。

何にしても、主将の今江・選手会長の大松といった「中堅」と言える年代の主力選手がチームを引っ張り、ケツ持ちとしてベテラン選手が支える(西岡の時みたいに井口になるのかそれともサブローになるのか、とかはわからんけど)。
それがチームに、そして今江や大松自身にも良い影響を与えてくれるといいな。

・・・で、なんか先代の主将が騒がれていますな。
報じているのはまだサンスポ一紙だけだし(まぁ不倫騒動は前にあったけれども)、何かあると当人がブログを更新しているので、それを待ちますかね。
ネット見てるとあちこちで叩かれているけど、飛ばしの可能性もあるんだから、現時点でギャーギャー言わんでも。と思うんですけどね。
(正式発表があったら、僕も「ギャーギャー」とは言わんまでも「ギャー」くらいは言うかもしれんw)