ネタ要員か、それとも救世主か


ロッテ天然新人 東京→武蔵野線→浦和
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120109-886937.html
【ロッテ】ドラ2中後…あわや周回遅れ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120111-888110.html
ドラ2・中後、なんでやねん!「関東では吉本新喜劇の放送あらへん」…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120112-OHT1T00277.htm

なんだか、藤岡と同じくらい・・・もしかしたらもっと?スポーツ紙に(アレな方面で)取り上げられている中後悠平
乗り間違い入寮遅刻事件ですっかり目をつけられてしまった感か。

ロッテ:“中でも後ろでも”ドラ2左腕・中後、フル稼働宣言
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20120116spn00m050011000c.html

で、ようやく良い話が出たなとw
変則左腕がリリーフにいるのはチームにとって非常に大きいのだけど、コントロールには難があり。ピンチにリリーフで出てきて四死球で傷口を広げてしまうシーンも覚悟の上での起用になってしまうかも。だからと言って荒れ球が武器なのも確かであり・・・難しい。
そうなってくると、できるならば先発で使いたいところ。中後と木村、どちらかを先発どちらかをリリーフで使えればいいんだけどなぁ。
とりあえず、自主トレ・キャンプではみっちり走りこんでいただきたい。最悪、今年1年は浦和で放牧も視野で。
大型左腕は(高卒以外でも)時間がかかるというのが定説。ウチで言えば木村もそうだが。
魅力的な素材なのは確かなのだから、きっちり花開かせたい。