さようなら高口隆行


高口選手の移籍について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8519.html

リストは既に提出してるだろうから、そろそろ決まるかもな・・・とは思ってたけど。
高口か・・・そう来たか。
(気を悪くする人もいるだろうと思って書かなかったけど)僕が予想していた「プロテクト漏れの可能性がありそうで、なおかつ向こうから人的補償に選ばれそうな選手」は、高濱・根元・早坂・翔太あたりかな?と思っていた。
でも、同じ内野手でも高口か・・・ただ、考えてみれば納得かも。堅実に守れる内野手が欲しかったということか、と。僕が考えていた選手達は、守備の安定感では高口には到底かなわない。
高口には、キャラがかぶる寺内あたりの当て馬としての役割も期待されているのかな。

何にしても、短い間だったけどありがとう高口。
あの幻のホームラン、残念だったよね・・・あそこで打ってたらその後ちょっと話が変わってたかも、とかは考えないことにする。
そして、ロッテとしては、また内野の層が薄くなった。高口みたいな貴重なユーティリティプレーヤーを失うダメージは大きい。
これで怪我人が出たらどーすんのさ。早急にトレードを検討していただきたい。