鴎的雑記(11/12/28)


ロッテ、ホワイトセル獲得!グラともほぼ合意
http://www.sanspo.com/baseball/news/111228/gsi1112280503000-n1.htm

ワーイヤッター大型補強デ優勝ダー(棒
てゆーか、結局そのへんで落ち着くのかね。正式発表されるまではわからんけど。
守らせるならファースト、基本的にはDH、かな。
本拠地を鑑みると、とりあえずの期待値は2割3分で10本とかですかね・・・それならサブロー1年使ったほうがよくねーか、という気もするが。
てゆーか(再)、大松とモロかぶりだよな。そもそも大松は打棒が復活しないと対決のリングにも上がれないが。。。

追記:公式リリース来た。ふーん。

ジョシュ・ホワイトセル選手の獲得について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8482.html

↓こっちの発表のほうが嬉しい。まぁ、万が一失敗してたら怒ったけどさ。

ペン投手、カルロス・ロサ投手との来季契約について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8485.html

***

ロッテ里崎「コメ抜き」肉体改造
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111228-882242.html

フル出場とかは言わない。そもそもこれまでだって「惜しい」とこまで行ったことすらないんだから。
だけど、たまーにお休み、くらいで、要は1年通じて1軍にいられるくらいの状態を保ってくれたならば。
来年、第2捕手は引き続き的場の可能性も高いけど、小池にもぼちぼち1軍でチャンスを与え始めるかもしれない。
ちょっとサトを休ませたい時とか、小池スタメンマスク→終盤からサトに交代、とかいうのもアリだと思うんだけどな。2/3休、みたいな感じで。