鴎的雑記(11/12/26)


サブローのプロテクト枠を予想・・・とかしてみたりはしてるんだけど、気分が沈んでくる・・・。
巨人にとってはサブローの年俸の20%なんてハシタガネだろうし、村田と杉内でそれぞれ人的補償を要求される可能性が高いことを考えると、たぶん誰か連れていかれることになるだろう。
経緯や現状を鑑みると、ロッテ側としてはおそらくベテランをドライに外すことはないだろうから、きっと若手だろうね。。。
はぁ。やっぱり沈む。
予想は一応したし、「(リストから漏れ、指名されるのは)たぶんこのあたりではないか」という選手も2,3人くらいまで絞れたけれども、載せるのはやめとく。ソレに興味ある人もいるだろうけど(「人的補償」というワードで来る人が急増しているし)、見て不快になる人もいるだろうしね。

そうかと思えば↓こんな話。

格安 慣れ 打撃が魅力 オリックス 元ロッテのカスティーヨに興味
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/26/kiji/K20111226002317490.html

スポニチしか報じていないからアレだけど。
もし本当なら、檻さんは攻めるねぇ・・・年俸を考えても、絶対ロッテはキープしておくべきだったと思うんだけど。

そういえば、オーティズの話は立ち消えなのかねぇ。そもそもそんな話無かったのかもしれないけど。
やっぱり、年が明けてから格安外国人を拾ってくるランビンバーナムパターンかね。
まぁ、純国産打線(笑)になる覚悟はしておこうか・・・。

追記。こんなニュース出てたのか。見逃してた。

前ヤクルトのホワイトセル獲得へ調査…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111223-OHT1T00172.htm

まぁ「ラミレスはロッテ最有力」的なこと書いていた放置様ですから、話半分ですが。
カスティーヨより上の成績出せるのか?カスティーヨより安く買えるのか??
来たら応援するまで、それは当然。なんだけど。