Perfume的雑記(11/12/06)


オリコンPerfume、3作連続アルバム首位 女性グループではSPEED以来12年ぶり
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2004418/full/?cat_id=tw

正直、今のオリコンチャートに昔ほどの重みは無いと思う。
でも、当人達にしてみれば「SPEED以来」というのは大きいんじゃないか。
SPEEDに憧れ、SPEEDみたいになりたかったというあ〜ちゃんかしゆか。「SPEEDみたいに」というよりも、そもそもSPEEDになりたかったのっち。
オリコンの順位を知らされる場面のムービーが早く見たい♪(・・・撮ってるよね?)

そして、初動22.7万枚。前作が21.1万枚ということで、上回って自己最高と。
これもかなり大きいんじゃないかなぁ。どんどんCDが売れなくなっていく時代だし、2年4ヶ月も間が空いている。それでも自己最高を売り上げた、というのは。

***

キリンチューハイ 氷結 presents Perfume 特集
http://gyao.yahoo.co.jp/special/perfume/

何この力の入りようwww
gyaoなので動画再生前に広告が入るんだけど、普段だと「広告ウゼー」ってなりそうなところ、サイト自体が氷結プレゼンツだからその広告すらPerfume出演の氷結CMだというwwwww
下のほうにさりげなくライブDVDからの映像も4曲入ってるので、持ってない人は見てみては。

***

あ、そういえば書き忘れてたけど、ツアー日程に追加された広島2日目(4/1)、当選しておりました。
悩んだんだけど、せっかく前日から広島いるんだから、もう1日見て帰るじゃろ?と、申し込んでいたわけで。
・・・だけど、日曜の終電で帰ってくるとなるとタイトだなー。会場からスムーズに移動してすんなり新幹線乗るために、前日にシミュレーションしとかないとなぁ。
そんなわけで4公演参戦決定。あとは、関東に追加があるのかどうなのか・・・。