Perfume的雑記(11/12/05)


今更ながら、的な2題。

【オンタマ】

録画してあったのをまとめて見た。
5日間毎日リアルタイムで見られるわけじゃない場合はまとめて見たほうが楽しいだろうという判断だったんだけど、まぁ正解かな。時間も短いし。
内容は・・・まぁ安心のオンタマクオリティですなw
とりあえず振り返ってみよう。(本当は日付変わった後だから火〜土だけど、表記は月〜金で)

<月曜日>
「パーソナルQ」。
のっちwモテ線消えたとかwwwそういや、「HAPPY!」で島田秀平に診てもらった時も散々だったんだよなのっちは。まぁ、あの番組ではアレに限らずオチ担当だったけど。
あ〜ちゃん、「しっかりしている」と言われた直後にまさかのズボン履き忘れ話wど、どう解決したんでしょうね結局・・・。
最後の「今年残り1ヶ月 3人でやっておきたいこと」。3人合ったみたいなテンションののっちwww
のっちの中では「鍋パーティーの後にUNO」というつもりだったんでしょう、とフォローしておきましょう・・・。

<火曜日>
「ヤッベ アツい(かし)」「ももいろクローバーです♪(のち)」などの名言を生んだ「オンタマウィスパー」。
でも今回はいまいちかなー・・・と思ってたら最後、まさかのちゃあぽんへのメッセージでオンタマさんを持ち上げるあ〜ちゃん
あと、細かいとことしては「9nineに所属する妹」とだけインタビュアー(?)に言われた後に「ちゃあぽん」と呟くのっち。画面に「西脇彩華」と名前出てるとはいえ、ニックネームで覚えてもらったほうが通りが良いし、そういうとこから知名度とか浸透度って上がるよね。まぁ、のっちがそこまで考えてたかはわからんけどw

<水曜日>
「空き時間の楽しみ方」。
マッサージ話で憑依芸w大富豪のルールを説明してドヤ顔wwと、あ〜ちゃんの日か。
そして最後の「楽屋みたいだったね」でキレイに落ちたw

<木曜日>
「最近ドキドキした瞬間」。
一番最初、3人でじゃれた後にのっちに寄りかかるあ〜ちゃん、のっち恍惚の表情・・・w
あ〜ちゃんは「ビル風」。ズボンの話と言い、そんなのばかりかw
かしゆかは「ハロウィンパーティー」。初めて参加する会で、自分はピノキオの仮装をしていったけど、周りがレベル高すぎて・・・というwでも、「かしゆかの仮装の写真見せてくれー!」というのはファンの総意だろうww
1位・・・というかオチは、のっちの「下北沢」。何だと思ったら、下北歩いてたらCOWCOWのヨシさんを見た、というwまぁCOWCOW好きだもんねぇ。てゆーか、のっち素人かよって感じだったw

<金曜日>
パンドラボックス」。いわゆる「箱の中身は何でしょう」的な。
こーいうのやらされるのはのっちかと思いきや、解答者はあ〜ちゃん。「噛まないから大丈夫(かし)」「噛まないってどういうこと(あ〜)」が笑えたw

【ベストアーティスト2011】

今更見ることができまして。
てゆーか、「ポリリズム」あれだけかい・・・まぁ、もちろん「カーズ」の件があるからやらなきゃアレだったにせよ。

で、問題の「レーザービーム」。
のっちのアクシデントは・・・何が起きたのかは知ってたわけだけど、それでも「あっ」と声が出てしまった。
ベルトが外れたことを認識してからは後ろに手を回してベルトに付いてるイヤモニの受信機押さえつつ、たぶん頭フル回転でどうするか考えたんだろうな。
で、「押さえながら踊る」ことを選んだわけだけど、ラスサビ前のしゃがんで右手でビーム撃ち回す(変な表現だけどわかってくれw)フリはやらないと画にならないので、マイクを持った左手で押さえる。そして撃ち回した後、立ち上がりつつ左手と右手を入れ替えて今度は右手で押さえる・・・ところで一瞬下を見た(床の受信機を見た)後、正面向いて「あw」って顔。
なんか、巷では「しゃがんだタイミングで冷静に受信機を外して床に置いた」的な話になってるけど、あの顔を見ると「押さえて踊り切るつもりだったけど外れて落ちちゃった」ように思えるんだけど、違うかなぁ・・・外したのが意識的だったら左手と入れ替えて右手を後ろに回す理由もないと思うし、あの顔はしないと思うんだけどな。まぁ、受け取り方はそれぞれでいいと思うんだけど。「何言ってんだ置いてるじゃねーか」って人は、僕の目がマカロニ(節穴)だと思ってひとつ。
どちらにせよ、のっちが恐ろしいほど冷静だったのに違いはない。受信機が外れた後、押さえるのをやめて通常モードに戻し(ベルトはぶらぶらしてたけど)、最後まで踊り切ったのは凄い。
いろいろ対応方法はあったはずで、「一度袖にハケて誰かに直してもらってから戻る」という選択肢だってあったはず。それをしなかったのは、決して良いとは言えない環境でも場数を踏んできた経験値だよなぁ。(まぁ、直してもらうのも冷静な対処だとは思うけど、一時たりとも離脱しないのはプロ根性だよな、と)

「アクシデントに強いのっち」に唸らされました、という。まぁ、そーゆーの見る場面が無いにこしたことはないんだけどね・・・w